これは...プレ更年期?な症状

こんにちは。PR担当のMayuです。

 

今年も暑い暑い夏が始まりましたが

みなさんは夏の予定はもう決まりましたか?

 

私は夏生まれでもうすぐお誕生日。

 

 

 

今年は節目の40歳になります。

 

 

 

35歳を超えたあたりから

実は明らかに体に変化を感じるようになりました。

 

 

 

それまで着ていたお洋服が

突然似合わなくなったり

 

 

普段どおりに過ごしていれば

眠さやだるさとは無縁だったのが、

 

とにかくだるい日が続く時期があったり

 

 

最初は、気のせいかな…と思っていましたが

 

 

「プレ更年期」という言葉を

たまたまネットの記事で見かけ、

読んでみるとその症状がまさに当てはまったのです。

 

 

その記事にはこんなことが書かれていました。

 

 

・30代後半~40代前半の女性に見られる症状

・生理不順

・倦怠感

・疲労感

・のぼせやほてり

・イライラ

 

 

 

そうか。自分は「プレ更年期」なのか。

 

 

なんだかちょっぴりがっかりしつつも

体の変化だったのだ、と納得がいきました。

 

 

 

年代やステージが変われば

体との向き合い方も変わるはずですよね。

 

 

今日もポケテインを飲んで

プレ更年期の自分に

ちょっと良いことをしてあげたいと思います。

ポケテイン pocketein プロテイン

 

Instagramでも発信をしているので

ぜひフォローしてくださいね!

https://www.instagram.com/pocketein_official/

 

あなたに、追い風を。
POCKETEIN